福岡の在宅リハビリステーション「リセラ」は、専門スタッフによる本格的なリハビリで、シニアの方々の明るく楽しい第2の人生をサポートします。

  • 採用情報  
  • メールでのお問い合わせ
デイサービスでリハビリ
専門スタッフによる本格的なリハビリで在宅での暮らしをサポートします。
自宅でリハビリ

リセラが選ばれる理由

Features of Resela

01

オーダーメイドのリハビリメニュー
オーダーメイドのリハビリメニュー

オーダーメイドの
リハビリメニュー

リセラと言えば元気になれるリハビリ。本人のやる気を引き出すリハビリメニューは、一人ひとりに合わせて日々カスタマイズしています。

02

専門技術をもつスタッフが多数在籍
専門技術をもつスタッフが多数在籍

専門技術をもつ
スタッフが多数在籍

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士など、専門技術を持ったリハビリのプロフェッショナルが多数在籍しているので安心です。

03

リハビリのための豊富な設備
リハビリのための豊富な設備

リハビリのための
豊富な設備

リセラのデイサービスは明るくお洒落な空間です。リハビリのための最新トレーニングマシーンや医療機器を豊富に取り揃えています。

04

一人ひとりと真剣に向き合います
一人ひとりと真剣に向き合います

一人ひとりと
真剣に向き合います

利用者様一人ひとりに対して真剣に向き合い、お互いに信頼関係を築くこと。それが最も大切なことだと私たちは考えます。

Rehabilitation

元気になれるリセラのリハビリ

リセラのリハビリ

「やる気」を引き出すリハビリメニューで
ココロもカラダも元気になれる!

理学療法士や作業療法士、言語聴覚士によるきめ細かなマンツーマンリハビリや、マシンを使った本格的な筋力トレーニング、声かけや対話をしながら自然と笑顔が広がるグループリハビリなどで、日常動作に必要な筋肉を効果的に鍛えていきます。
リハビリで成果を出すためには、ご本人様のモチベーションが不可欠。やる気をもって取り組めるよう一人ひとりに目標を設定し、実現のためのリハビリプログラムをご提案します。

Staff

リセラのスタッフ紹介

リハビリの専門スタッフが多数在籍しています!

作業療法士

作業療法士

入浴・食事などの日常生活における動作や、手工芸、園芸などの作業活動を通して、幅広い方々を対象にリハビリテーションを行う専門職です。

理学療法士

理学療法士

座る、立つ、歩くなどの基本動作能力の回復や維持を目的に、運動療法や物理療法を用いて支援する医学的リハビリテーションの専門職です。

言語聴覚士

言語聴覚士

言語・聴覚・音声・認知・摂食・嚥下などに関わる障害に対して、適切な訓練や指導、支援などを行う専門職です。

スタッフ紹介

Care service

本気で向き合う在宅サービス

リセラの在宅サービス

住み慣れた自宅で暮らすために。
リセラの在宅サービスをご利用ください。

病気や障害を持っていても、病院や施設ではなく、住み慣れた自宅で安心して生活をしたいと考えている方のために、リセラはトータルでの在宅サービスをご提供しています。

ケアマネージャーによる定期的な自宅訪問とモニタリング。看護師による手厚い訪問看護。理学療法士や作業療法士による自宅での本格的なリハビリ。デイサービスでのリハビリや社会的交流。それぞれの部門がしっかりと連携をしながら、ご利用者様の自宅での暮らしを、全力でサポートいたします。

Recruit

スタッフ募集中!



リセラではスタッフを募集しています。



明るく元気でいつも笑顔を心掛けられる方
利用者様の立場に立ち丁寧な対応のできる方
健康的で体力に自信のある方
そんな方からのご応募をお待ちしています。



スタッフ募集中



募集要項の詳細はこちら